
想いは言葉に

とめどなく日々感じたことを書いています。

響く音。響く声。

友人と話をしていた。

 

友人はいわゆるpopsが好き。

私はRockが好き。

 

謂わく、popsの歌をうたう人は癖がない。

Rockの人は癖がある

声量で会ったり、強弱の付け方であったり。

 

popsは聴きやすい音らしい。

 

そういえば昔、EXILE魂GLAY×EXILEの時とか感じた。。。

www.youtube.com

 

この曲も。。。

www.youtube.com

 

私の嗜好としては、ロック系の人のほうが、癖があって、

その人の顔が見えるきがして好き何だと思う。

 

純粋にバンドの人たちは常に複数のメンバーの中で

ヴォーカルとして存在を主張しないといけなかったり

曲自体がヴォーカルのためにある曲ではなくて

バンドで在るための曲だからなのだろうけれど。

 

なんとなく、popsの人の曲はイケメン過ぎて何か引っかからない、という感じがするんです。

 

どっちがいい悪いではなく。

ただの嗜好。。。

 

ただ、一緒に歌ってるとき感じる。

 

なんで好きなのか、背景を考えるって改めて楽しいと感じます。