
想いは言葉に

とめどなく日々感じたことを書いています。

BFLY 京セラドーム大阪 二日目

ライブ参戦。
今、帰りの新幹線で、自己満足の備忘録としてかいてます。

とても幸せな時間。
音と光に包まれる瞬間が本当に幸せ。

感情が大きくに揺れ動くことが少ないタイプなので、大声上げて歌ったり、叫んだり、思ったことを素直に発せられたりするのは、ライブだけ。

とりあえず、始まる、わー!とした空気。
出てきた時の佇まい。
存在。
とても素敵な四人の世界。

今日はセトリも良かったけど(いつもいいけど。)
世界観が圧倒的でよかった。(いつもいいけど。)
本当に星降る中聴けた。

今回の京セラドーム。

藤くんの圧倒的な声と時折ふざける姿。
そしていつもよりなんかぴょこぴょこ跳ねてた感じがめっちゃ見ててうれしくなりました。
バースデーT買えばよかった。

チャマがすごくトーク喋ってて、楽しそうで嬉しそうでこっちまで嬉しくなった。
島でウッドベース弾いてる姿好きです。
トマトTのどや顔感よかった。

ヒロ、どんどんギターのパッセージよくなる。
ヒロがフレーズ口ずさみながら弾いてるの見ると幸せな気持ちになるんだ。

ヒデちゃん、叩きながらコーラス入れてる姿とかかっこいい。
喋らないのはなんで?って首かしげたりしてる姿好きなんだよな。

多幸感あふれる空間。

藤くんのバースデーが近いからアンコールで藤くん以外、トマトT着て出てきて、藤くん、なに?って顔してた。
三人で肩組んでドヤッってしてて、
藤くんオロオロしてて。
ちゃまに仕切られてメガネ持って越さされて、メガネかけて初めて藤原基央Tの認識して、あれ?!ってなってて。
みんな着てるよー!ってなって客席見渡してマジかっ!って恥ずかしそうになってた空間。
可愛すぎる。

バースデーメッセージもチャマが、君がいたからここにいて、みんなここにいてくれてる。ありがとうって、ずっと一緒にいてねって。
なんでこんなにも優しいんだろう。

その後アンコールの時、ヒロが藤くん、メガネ大丈夫?って聞いてて、ヒロ、優しいなーって思って。

藤くん、せっかくだからこのままやりますってメガネずり落ちてきても笑わないでねって言ってスタートしてた。

藤くんが初めてよく見える目で観たライブの世界はどうだったんだろう。
キラキラして、みんな笑ってて、そんな世界を作ってるのは君なんだよって。
全ての始まりは藤くんだよって。
本当に思った。

アンコール、メンバーみんなが戻る中、いつもみたく何か言おうとする藤くんに手拍子したら、マジか、何も用意してないぞって。
じゃあ、お礼を兼ねて一人で歌いますってジャカジャカして、はじめてのチュウうたって。
いや、こっちがマジかって。
あんなにも素敵にこの曲がなるんだなって。
藤原基央って天才なんだなって。
改めて思った。

たった一人から生まれた世界が。
四人の世界になって。
多くの人に広がって。
出来上がった世界。

本当にとても素晴らしい日になった。

本当に、藤くんみたく、あんなにも大切にありがとうという人を他に知らない。

こうやって、宝物の日が増えていく。
宝石のようにキラキラしてる日をくれる。

それを手にするために、僕たちは日々を頑張れる。

とても素晴らしい日になるよ。
この輝きが、一歩すすませてくれているよ。
ありがとうを言いたいよ。
いつでも選ぶ力をくれる。

また、明日も一歩すすむよ。
思いをひとりにしないように。


藤くん、誕生日まだ早いけど本当におめでとう。