想いは言葉に

とめどなく日々感じたことを書いています。

感情を理論でぶっ叩きたい

上手くいかなくて落ち込んだり、

誰かに思いが伝わらなくってイライラしたり。理解できない、となやんだり。

 

そういうのが本当に嫌だなぁと。

感じて悩んでいました。

 

ただ、今日話せた人から感情を理解する方法を聞いて、理解するなんてそんなことしなくて良いのかと、ストンとおちた。

 

分ければ良い、と。

なにがわからないのかを明確にする。

そして、明確になったことを対応する。

 

当たり前のことを当たり前にする。

それだけでよい、と。

 

ありがたい。

 

気持ちでなんとかなる、とかは本当に嫌い。

どうにもならねぇよ、と言うタイプ。

 

なにするべきか整理し、実行する。

それだけでよい。

 

自分を分析してよくあるをみつけよう。

対策を考えよう。

 

感情を理論で越えてやる。